スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペルミュージック

まるでモータウン

作詞作曲をする夫Ejayですが、デンバーでいろんなかかわりが開かれ、いくつかのゴスペル関連のプロジェクトが与えられています。

その1つはゴスペル・ミュージック・ワークショップ・オブ・アメリカという団体のMile High Chapter(コロラド支部の別名)のCD作りです。これについては、詳しい内容をクリスチャン月刊誌「雲の間にある虹」のエッセーに書きました。ぜひ、読んでみてください。

夫の作った曲、「Jesus didn't forget about me」がMile High ChapterのCDに入ることになりました。

この曲は、日本でエウカリスティアスという女性コーラスのゴスペルグループも歌っています。
エウカリのこの曲は、とてもきれいなハーモニーで、澄んだそよ風のような雰囲気ですが、Mile Chapter版のこの曲は、とてもJazzっぽいアレンジになっています。

昨晩はオケ作りのため、1時ごろまでセッションしていました。

もう1つのプロジェクトは、有名なゴスペルのピアニストの女性と前に紹介したデンバーのアレサ・フランクリンによるHymnalのCD作りです。こちらはトラディショナル・ゴスペルです。

まるで「うちはモータウン・レコード?」って思ってしまうほど・・・。デンバーでもトップのゴスペルの方々が集まっています。

夫も、予想外の展開に驚いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamidate

Author:kamidate
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。