FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

母の日

昨日は母の日でした。
礼拝が終わってから、夫と娘に近所のパスタのお店に連れて行ってもらいました。
私はエビの入った地中海風パスタを注文しました。
このお店は、私たちのお気に入りです。どうしてかというと、お店に入ってすぐに注文し、番号札をもらって席で待ち、ウェーターの人がパスタを持ってきてくれるだけなので、チップがいらないからです。

DSC08820.jpg



さて、パスタを食べ終わるころ、私の携帯が鳴りました。出てみると、元の夫の次男でした。私の娘とはお母さんが違う兄妹という関係で、たまに連絡を取り合っていました。

元の夫には息子が2人いて、10数年前、彼らが小学生だったころ、私と一緒に暮らしていました。
元の夫との関係が悪かったので、息子たちからも好かれず、大変苦労しましたが、今となっては良い経験をさせていただいたと感謝しています。

さて、その次男が娘と話をしていて、どうしても私とかわってくれということで、私が出ました。
すると、電話口で母の日の歌を歌ってくれて、感謝の言葉とともに「I Love You」という言葉で締めくくっていました。彼らと初めて会ってから18年ぐらいたつのですが、このような言葉は初めて言われたと思います。まさか、そのように言われるとは思っていなかったので、オドオドしてしまいました。神さまに心から感謝します。

そして、その日の夜、さらに良いことがありました。

それは、夫と2人で、良いこと、悪いこと、いろんなことを時間をかけて一緒に神さまに感謝できたことです。「母の日スペシャル」ということで、手を上げて、ジャンプして喜んでもらいました(笑)。私たちの姿を見て、娘が大笑いしていましたが、神さまに喜ばれていることを感じました。最後は娘も参加してくれて、祝福の母の日となりました。

神さま、感謝します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamidate

Author:kamidate
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。