スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめゴスペル

ザ・ワイナンス

先日、用事があってデンバーから北へ1時間の所にあるフォートコリンズに行ってきました。
夫も娘も一緒に車に乗って行きました。

みんなで出かけるときの楽しみの一つが、夫のゴスペル・セレクションを聞くことです。
今回は、ゴスペルの懐メロというか、夫が中学とか高校のころに聞いたゴスペルから、90年代のゴスペルまでいろんなゴスペルを聞くことができました。
70年代~80年代のゴスペルと言っても、私が分かるのは、声でトレメイン・ホーキンスとか、シャーリー・シーザー(キャラバンズ)ぐらいでしたが、80年代~90年代に入ると、「うゎ~懐かしい」と思う曲が続きました。

その中でも、「The Winans」は昔よく聞きました。特に「Return」というアルバムは、当時私は三沢基地に勤めていたのですが、アフリカ系のどこの兵隊の家にもこのCDがありました。もっていない人がいないのではないか?と思えるほどに、ものすごくヒットしたゴスペルCDです。

私が1番好きなワイナンスの曲は85年にグラミー賞を受賞した「Tomorrow」という曲です。


マービン・ワイナンスのダイナミックな声も良いですが、カービンの高い声も素晴らしいと思いました。
残念ながらメンバーの1人、ロナルドは昨年亡くなりました。

最近のワイナンスでおすすめなのは「マービン・ワイナンス」の「You Just Don't Wanna Know」という曲です。彼の1番新しいアルバム「Alone But Not Alone」の3曲目ですが、とてもシンプルなサウンドのスローな曲です。


ワイナンス・ファミリーはとてもおすすめです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamidate

Author:kamidate
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。