FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

ボイス・トレーニング

夫はゴスペルの作詞作曲をしています。

先日、ゴスペル・ワークショップ・アメリカのマイルハイ・チャプター(コロラド支部)のリーダーをやっているコニーさんから電話が来ました。コニーさんは、コロラド支部のリーダーをしているだけでなく、彼女自身も作詞作曲をしますし、数々のゴスペル・アーティストやクワイヤーの指導をしている方です。だんなさんのスティーブンさんは、彼女からピアノの訓練を受けそうで(Jazz Piano)、ものすごく上手です。

さて、そのコニーさんからの電話の内容は、今度コロラド支部で作るCDに夫の曲を1曲使いたい、というものでした。そして、話はさらに続きました。なんと、CDのメイン・ボーカルは「Ejay、あなたよ」と夫を指名してきたのです。「やすらぎの歌 8集」のCDを聞かれた方はよく分かると思いますが、夫は歌がまるっきり駄目なのです。作詞作曲と音楽プロデュースはするものの、はっきり言って歌うことは彼の弱点なのです。

コニーさんは、「Ejay、あなたに必要なのはトレーニングよ。あなたの声はとても素直で良い声よ」と言うのです。

夫は、最初、冗談を言っているのかと思ったそうですが、彼女のまじめな説得に、歌う決意をしたようです。

また、広島の「シャインズ」というオジサン・ゴスペル・グループも歌い続けているうちにすごく歌が上手になったと聞いたので、Step Out On Faith(信仰の一歩)を踏み出したのです。

まず夫が始めたこと。それは「断食」。自分の歌の下手さを知っているので、神様に頼らなければできないと、まずは神さまに祈ることから始めました。

そして、来週からいよいよコニーさんの指導によるボイストレーニングが始まります。このボイストレーニングの様子は、このブログで紹介していこうと思っています。
スポンサーサイト

カンドーしました

時々お邪魔しています。マーリンチームではお目にかかれて嬉しかったです!

今日の記事、すごいなあとカンドーしました

Re: カンドーしました

Norikoさん
コメント感謝します。
いろいろと励ましをいただき本当にありがとうございます。私たちもお会いできてうれしかったです。
歌ですが、これで上手になったら本当に素晴らしいと思いますが・・・・
今日予定していたボイストレーニングが、指導してくださる方が怪我をして中止となりました。
どういう状況であれ、とにかく感謝です。

御心が大きいんですね

ハレルヤ!

きっとEJさんの歌には御心が大きいのではないでしょうか?!

白馬でお会いしましょうね!

Re: 御心が大きいんですね

コメントをありがとうございます。
励ましのお言葉に、Ejayとても喜んでいました。
気付くまで、私が不信仰な告白をしていたので、悔い改めました。
夫から、「Giftsは最初からうまかったか?」とか「シャインズはあちこちで歌うようになってから上手になったんだろう?」とか言われてしまいました。その通りですよね・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamidate

Author:kamidate
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。