スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

イースター

金曜日はGood Fridayでした。イエスさまが十字架に架かられた日です。
そして、今日は復活祭の日曜日でした。

アメリカの教会では、クリスマスと復活祭の日だけは礼拝に参加する人が倍増するのだそうです。

金曜日に、知り合いの方から誘われ、デンバーから西に約30分のゴールデンという町に行ってきました。それも、山の上にある教会です。

グレーのモダンな建物で、新しい教会でした。癒しや預言などの御霊の賜物を信じて用いている教会でした。

入り口に昔のイスラエル人のような格好の人たちが立っていて、「ようこそ、エルサレムへ」と声を掛けてくれました。

DSC08632.jpg


案内されて地下に行きましたら、食事が用意されていて、大変おいしい食事をいただくことができました。

夜7時半から劇が始まりました。劇と聞いていましたが、本格的ミュージカルで驚きました。

まずは、イスラエル・ダンスでスタートです。
DSC08633.jpg
素晴らしい主のご臨在でした。

そして、イエス・キリストの誕生のシーンです。
DSC08636.jpg
子羊や子ヤギなど、そして赤ちゃんまで本物でした。

聖書の記述から、キリストの誕生から始まり、数々の奇跡、数々の癒しのシーンがありました。
DSC08639.jpg
ぐったりとなった病人が、イエスさまに癒され元気になっていく様子や、盲人が見えるようになっていく様子などを見ることができました。
そして、牧師さんが、このように「聖書に書かれてある事柄は今も起こる!」と力強く語っていました。「アーメン」です。

DSC08642.jpg
人々がシュロの葉っぱをもって「ホサナ」と声を掛け、イエスさまが子ロバに乗って入城される場面です。こちらも本物のロバでした。

DSC08648.jpg

最後は、大宣教命令のことが語られ、各国の国旗と民族衣装の方々が歌に合わせて踊りました。

この日、イエスさまを信じると決心した人10数人。前日は25人、このイベント期間中に全部で40名が救われたそうです。ハレルヤ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamidate

Author:kamidate
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。