FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

一人旅

日本に1人で行った娘ですが、日本滞在を終え、今ハワイに向かっています。

昨日、新幹線「はやて」で八戸を発った娘ですが、東京駅で娘の到着を待っていた知り合いから、「新幹線は来たけど、それらしい子がいない」と、30分以上会えないというちょっとしたトラブルは許されましたが、無事に成田に向かったようです。

この時期に格安チケットでの旅行なので、通常のルートとは違い、成田 → ハワイ → ミネアポリス → デンバーと乗り換えばっかりですが、良い経験になればと願っています。ちょっとお姉ちゃんになって帰ってくるかしら・・・なんて想像しています。

楽しい夏休みももうすぐ終わり。来週からは学校が始まります。

とにかく、無事にデンバーに到着しますように・・・・・!

写真は、デンバーの空港から日本に向かった時のものです。
DSC09026.jpg



スポンサーサイト

Jゴスペル

Shout!

ゴスペル・インターネットラジオ「JOY97.1」で、アメリカのゴスペルのほかに、日本のゴスペルも紹介しています。
先日、新しいアルバムをリリースした関西のゴスペルグループ「Splendor」から、ラジオ用に曲のファイルをいただきました。

splendor.jpg


このスプレンダーのニュー・アルバム「VICTORY」ですが、皆さんに、ぜひ、おすすめします。
「Victory in Jesus name」は夫Ejayが作った曲ですが、ライブバージョンのようなノリで、とても元気が出るアレンジでした。すごく、スプレンダーらしいというか、スプレンダーの良さがとても出ている曲です。

そして、私がイチオシなのは、「Shout!」という曲です。
メシアニック・ジューのゴスペル歌手、ポール・ウィルバーの曲のような、イスラエル風のアレンジで、聞いていて、イスラエル人が輪になってダンスしながらこの曲を歌っていることを想像しました。
これも、元気が出ます。本当に。

日本のゴスペルは、スローな曲が多く、アップテンポの曲は珍しいのですが、「Shout!」は世界中で歌われるんじゃないかと思います。

CDは「荒地に川ミュージック」でお求めいただけます。

日記

Whitney Houston

ホイットニー・ヒューストンの新しいアルバムが8月31日に発売されるそうです。彼女のウェブサイトで歌を聴くことができますので、ぜひ、聞いてみてください。
「I Look To You」という素敵な曲です。はっきりと「神」ということばは使っていませんが、神様のことを歌っています。

ボビー・ブラウンとの結婚と離婚、ドラッグと酒に漬かった日々、リハビリを通して再び歌手として立ったホイットニー・ヒューストン。

残念ながら、かつての美しい声はありませんが、味のある歌い方になっていると思います。

私としては、ホイットニー・ヒューストンには完全ゴスペル路線で行ってほしいな~と思うのです。

Jゴスペル

しるしと不思議

四日市シオン教会のゴスペル・グループ「しるしと不思議」の歌をYouTubeで見ることができます。爽やかな歌声をお楽しみください。
「I believe」は、Ejayが聖書のルツ記をもとにして作った曲です。
プロフィール

kamidate

Author:kamidate
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。