スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

礼拝・聖会

聖会の様子です

4月21日に行われた聖会の様子です。

こちらはウエストミンスター聖会の様子
DSC08733.jpg
日系2世の方を含め3人の新しい方が与えられました。

いつも参加してくださっているAさんは、「本当に今回参加して良かった。大変強められました」というコメントくださいました。

こちらが、皆さんが用意してくださった料理です。
DSC08722.jpg

いつもはウエストミンスターの場所を提供してくださっているジェンキンスさんの仕事の都合で、ウエストミンスターの聖会は夜もたれていましたが、今回はチームがデンバーに来るのが火曜日だったので、ちょうどジェンキンスさんのお休みにあたり、昼間の聖会となりました。
そのため、夜参加できない方々が、喜んで参加してくださいました。

デンバー聖会は夜7時から行われました。
DSC08735.jpg
こちらにも新しい参加者が与えられました。
他教会の方々が参加しておられましたが、御霊の賜物のセミナーや霊歌の訓練など、大変祝福されました。

本当に神さまの恵みに満ちた聖会となりました。
皆様のとりなしのお祈りに、感謝します。
スポンサーサイト

日記

これが最後でありますように

悪天候というのも感謝なのですが、願わくは、これが今シーズン最後の雪であってほしいです。

DSC08788.jpg

日記

聖会が無事終了!

皆様のとりなしの祈りを感謝します。
聖会が4月21日、無事に終了しました。
22日、23日と感謝なことに、体調が良くないのです。
写真や詳しい聖会の様子は、後ほどアップしたいと思います。

多分、今日あたり白馬の予選の結果が出ると思います。
白馬に行きますのでよろしくお願いします。

日記

白馬の予選があります

いよいよ、白馬ゴスペル・グループ・コンテストのアメリカ予選が行われます。
今回は、私と娘のチームと娘のソロの2チームです。
白馬に行きますので、よろしくお願いします。

私も夫もそれぞれ目的は違いますが、無事、断食を終えることができました。すごくうれしいです。
夫はお腹がへこみ、スリムになりましたが、私の方は全然変わりませんでした。

とにかく感謝です。ハレルヤ!

日記

大雪です

今朝、ちょっと雪が降りましたが、すぐに雨に変わりました。
そして、3時ごろから本格的に雪が降り始め、今は大雪になっています。

これが終わると本格的な春というか、ちょっとの間だけ春で、すぐにギラギラの夏になります。
今は雪でも、なんと来月には夏休みが始まります。

神さま、この天候をも感謝します。

日記

ボイス・トレーニング

夫はゴスペルの作詞作曲をしています。

先日、ゴスペル・ワークショップ・アメリカのマイルハイ・チャプター(コロラド支部)のリーダーをやっているコニーさんから電話が来ました。コニーさんは、コロラド支部のリーダーをしているだけでなく、彼女自身も作詞作曲をしますし、数々のゴスペル・アーティストやクワイヤーの指導をしている方です。だんなさんのスティーブンさんは、彼女からピアノの訓練を受けそうで(Jazz Piano)、ものすごく上手です。

さて、そのコニーさんからの電話の内容は、今度コロラド支部で作るCDに夫の曲を1曲使いたい、というものでした。そして、話はさらに続きました。なんと、CDのメイン・ボーカルは「Ejay、あなたよ」と夫を指名してきたのです。「やすらぎの歌 8集」のCDを聞かれた方はよく分かると思いますが、夫は歌がまるっきり駄目なのです。作詞作曲と音楽プロデュースはするものの、はっきり言って歌うことは彼の弱点なのです。

コニーさんは、「Ejay、あなたに必要なのはトレーニングよ。あなたの声はとても素直で良い声よ」と言うのです。

夫は、最初、冗談を言っているのかと思ったそうですが、彼女のまじめな説得に、歌う決意をしたようです。

また、広島の「シャインズ」というオジサン・ゴスペル・グループも歌い続けているうちにすごく歌が上手になったと聞いたので、Step Out On Faith(信仰の一歩)を踏み出したのです。

まず夫が始めたこと。それは「断食」。自分の歌の下手さを知っているので、神様に頼らなければできないと、まずは神さまに祈ることから始めました。

そして、来週からいよいよコニーさんの指導によるボイストレーニングが始まります。このボイストレーニングの様子は、このブログで紹介していこうと思っています。

日記

ボニーブレアハウスで・・・

3月30日から4月3日まで、ロサンゼルスに行っていましたが、4月2日にボニーブレアハウスに行って祈り込みをすることができました。

その日は、サンタモニカに行くグループと、ディズニーランドに行くグループと、ボニーブレアハウスに行くグループとに分かれました。サンタモニカに行ってみたかったのですが、でも祈り込みを示されていたので、夫と2人で参加させていただきました。

私は祈ってから聖書を読み、みことばを求めていましたが、夫はしばらく祈った後、ペンを取り出し、ノートに何かを書き始めました。祈っている中で歌詞が与えられたそうです。「忘れないうちに書いておく」と言っていました。結局、ボニーブレアハウスで2曲、歌が与えられました。ハレルヤ!

DSC08557.jpg

夜の集会の時、近くに座られたI牧師といろいろお話をすることができました。
私:「I牧師って、昔、パンクバンドのボーカルだったんですか?」
I牧師:「いいえ。ヘビーメタルです」
私:「え~~~、すごい~~~。メタリカとかガンズ&ローゼズとかですか?」
I牧師:「ハイ。メタリカとかガンズ&ローゼズとかです」

そんな話をしているとき、P牧師が来られ、I牧師に夫の曲をすすめてくださり、夫がI牧師に曲を提供することになりました。
I牧師の名前を上手に発音できない夫は、「パースター・メタリカ」と呼んでいました(笑)。
さっそく、ヘビーメタルではありませんが、ちょっとだけロック調の曲を作っていました。出来上がりが楽しみです。

おすすめゴスペル

Johnny Gill

80年代~90年代にかけて活躍した歌手で「ジョニー・ギル」という人がいます。
彼の歌で、「My my my」というBaby Faceが作った曲をよく聞きました。
昔、彼は「ニューエディション」というアイドル・グループにいて、そのグループには「ボビー・ブラウン」、「ラルフ・トレスバント」、「ベル・ビヴ・デヴォー」たちがいます。

実は、ジョニー・ギルのお父さんはワシントンDCにある教会のミニスターだったそうです。5年ぐらい前に亡くなった話を聞きました。

約7年、全然彼の歌の話を聞かなかったので、いったいどうしているんだろう・・・と思っていました。

そんな矢先、Tyler Perryの映画「Madea’s Family Reunion」を見ていましたら、ジョニー・ギルが映画の結婚式のシーンに登場し、「You for me」というWedding Songを歌っているではありませんか!



「へ~、ジョニー・ギルがゴスペル・・・」と驚きましたが、とても良い歌詞で、神に導かれた結婚のことを歌っていました。

今は、「ニューエディション」のメンバーが集まってツアーをしているそうですが、ぜひ、ぜひ、ジョニー・ギルに本格的ゴスペル歌手としての活動を期待します。

日記

イースター

金曜日はGood Fridayでした。イエスさまが十字架に架かられた日です。
そして、今日は復活祭の日曜日でした。

アメリカの教会では、クリスマスと復活祭の日だけは礼拝に参加する人が倍増するのだそうです。

金曜日に、知り合いの方から誘われ、デンバーから西に約30分のゴールデンという町に行ってきました。それも、山の上にある教会です。

グレーのモダンな建物で、新しい教会でした。癒しや預言などの御霊の賜物を信じて用いている教会でした。

入り口に昔のイスラエル人のような格好の人たちが立っていて、「ようこそ、エルサレムへ」と声を掛けてくれました。

DSC08632.jpg


案内されて地下に行きましたら、食事が用意されていて、大変おいしい食事をいただくことができました。

夜7時半から劇が始まりました。劇と聞いていましたが、本格的ミュージカルで驚きました。

まずは、イスラエル・ダンスでスタートです。
DSC08633.jpg
素晴らしい主のご臨在でした。

そして、イエス・キリストの誕生のシーンです。
DSC08636.jpg
子羊や子ヤギなど、そして赤ちゃんまで本物でした。

聖書の記述から、キリストの誕生から始まり、数々の奇跡、数々の癒しのシーンがありました。
DSC08639.jpg
ぐったりとなった病人が、イエスさまに癒され元気になっていく様子や、盲人が見えるようになっていく様子などを見ることができました。
そして、牧師さんが、このように「聖書に書かれてある事柄は今も起こる!」と力強く語っていました。「アーメン」です。

DSC08642.jpg
人々がシュロの葉っぱをもって「ホサナ」と声を掛け、イエスさまが子ロバに乗って入城される場面です。こちらも本物のロバでした。

DSC08648.jpg

最後は、大宣教命令のことが語られ、各国の国旗と民族衣装の方々が歌に合わせて踊りました。

この日、イエスさまを信じると決心した人10数人。前日は25人、このイベント期間中に全部で40名が救われたそうです。ハレルヤ!

日記

ブログ探し

以前使っていたブログが使えなくなり、今のこのブログに移動しましたが、以前楽しく見ていたブログを探せなくて・・・・感謝です。

前のブログの1日のアクセス数を、ようやく1カ月以上かけてクリアすることができました。
アクセス数が増えるように、もっと祈らなければと思います。

使い方もよく分からないことが多く、感謝です。早くこのブログに慣れて、多くのアクセス数を確保できるように頑張ります!

プロフィール

kamidate

Author:kamidate
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。